浮気をする人の傾向と理由

浮気をしている人は、器用な人だと思います。
ばれたら離婚や訴訟になるかもしれないのに、続けているということは、ばれずに生活する術を身につけているということなので、要領がよいのでしょう。
同級生や知人でも何人も浮気をしている人を知っていますが、皆家では良いお父さん、お母さん、良い夫や妻だったりします。
私は浮気をしないのでわかりませんが、浮気をしている人は皆男として、女として輝きたいと考えている人が多いように感じます。
実際に浮気をしている人の性格が曲がっているかというと、全くそういうことはなく、むしろ充実しているようにさえ感じます。
よくそんな時間やお金があるな、とこちらは感心してしまうのですが、やはり皆日常的に配偶者に嘘をつき、時間やお金をやりくりして浮気しています。
浮気をする目的は、肉体的な理由が多いようですが、それだけとも言い難いようです。
男性は肉体的な理由が多いように思いますが、女性はおいしいものを食べに行ったり、ドライブをするといった、デートをすること自体にも意義を見出しているようです。
女性としてあつかってもらえることで、女性としての自信を取り戻すことができるそうで、実際浮気をしている女性はそうでない女性に比べて若々しく見えます。
ですが、やはりばれたときは子どもや結婚相手が傷つきますし、浮気相手も訴訟を起こされるなど、かなり大ごとになっているのもしょっちゅう目にします。
ばれずに浮気を続けるのは、かなり難しいのかもしれません。