人は何故浮気をするのか?

人は誰でも浮気願望を持っています。する方もされる方も嫌ですが、何故人は浮気をするのでしょうか?…それは食べ物と同じように、どんなに好きな物でも毎日食べていれば飽きてしまいます。それと同じように、最初は大好きだった人でも時間が経つにつれて飽きてしまうのです。また最初は優しい人だったけど時間が経つにつれて性格が変わり別人になってしまったり、人は自分に興味を示さなくなった時に浮気をします。大抵の場合パートナーに相手にされない寂しさから浮気に走る人が多く、実際浮気相手を本当に好きかどうかは別問題の事が多いのです。たまたま偶然出会って体の関係になってしまったというケースが正にそうです。
人はその人間に興味をがなくなると自然に距離を置こうとします。また気になる相手には、どうしたら興味を持って貰えるかあれこれ考えます。いつまでも興味を持って貰える人になる為には〝どうして構ってくれないの?”とか〝私の事好きじゃないの”等の言葉を言ってはいけません。相手は重いだけで離れていくだけです。浮気をされない為には相手を心から信頼し、毅然とした態度が必要です。その為には自分自身を磨いて自分の時間を有意義に使っていれば、相手が逆にあせって自分の事が嫌いになったのかと思い、パートナーの事を振り向かせようとします。
浮気もする方もされる方も、大人の対応が付き合いを長続きさせるコツです。今日からでも参考にしてみて下さい。